竹中 直人(たけなか なおと、1956年〈昭和31年〉3月20日 - )は、日本の俳優、映画監督、声優、タレント、コメディアン、歌手。 神奈川県横浜市金沢区出身。多摩美術大学美術学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。レディバード所属。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科客員教授。妻は元アイドル歌手、女優の木之内みどり。…
120キロバイト (13,661 語) - 2024年4月4日 (木) 17:59



仮面ライダーゼロワンでの竹中隼人さんの演技が好きだったので、活動休止の発表はショックです。また元気な姿を見られる日を楽しみにしています。脳梗塞の後遺症は本当に厳しいものですね。竹中隼人さんが健康を第一に考えて休業する決断は賢明だと思います。応援しています。




<関連する記事>



「仮面ライダーゼロワン」出演俳優、脳梗塞の後遺症続き活動休止 「右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に」
…で知られる俳優の竹中隼人さんが、4月14日にX(Twitter)を更新。俳優業を休業することを発表しました。  竹中さんは、「私、竹中隼人は2024年…
(出典:(出典:ねとらぼ))

竹中隼人が俳優業休業「右半身の麻痺が回復せず」 昨年10月に脳梗塞 所属事務所はすでに退所
 俳優の竹中隼人(41)が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、4月末をもって俳優業を休業することを明らかにした。  Xで「私、竹中隼人は202…
(出典:デイリースポーツ)

「右半身の麻痺が回復せず」竹中隼人(41)、脳梗塞の後遺症により俳優業を休業 「仮面ライダーゼロワン」に出演
…イダーゼロワン」などに出演していた、俳優の竹中隼人(41)が、2023年10月に発症した脳梗塞の後遺症により俳優業を休業することを報告した。  竹中は…
(出典:ABEMA TIMES)

<ツイッターの反応>


竹中隼人
@hayato_takenaka

ご報告 私、竹中隼人は2024年4月末日を持ちまして俳優業を休業する事をご報告致します。 昨年2023年10月下旬に脳梗塞を発症し回復期の6ヶ月間リハビリに努めましたが右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に至りました。 16歳〜41歳まで、25年間の役者人生で出会えた全てのご縁に感謝しております。 pic.twitter.com/I24BXRb22L

(出典 @hayato_takenaka)

栗皮童子
@kurikawadouji

竹中隼人が俳優業休業を決断「右半身の麻痺が回復せず」 ift.tt/pAzW6Zm

(出典 @kurikawadouji)