衆議院での補正予算案通過は、28年ぶりに野党の要請で修正が入ったという注目すべき出来事です。政治改革については未だに意見が平行線をたどる中、これらの議論が国民にどう影響するのか、今後の展開を見守りたいと思います。特に、103万円の壁の引き上げについては、家庭の経済に大きな影響を与える政策ですので、その結果に注目していきたいです。




<関連する記事>



補正予算案が衆院通過 28年ぶり野党の求めで修正、政治改革は議論平行線【Nスタ解説】
…緩和 国民民主党:150万円・2025年実施 【ガソリン税の暫定税率】 ▼廃止することで一致 →廃止時期については今後協議 【103万円の壁】 ▼20…
(出典:(出典:))

【速報】「103万円の壁」2025年から引き上げへ…自民・公明・国民民主の3党が合意
…「103万円の壁は178万円を目指して来年から引き上げる。」「ガソリンの暫定税率は廃止する。」ことなどを盛り込んでいます。政府与党は今年度の補正予算案…
(出典:)

年収の壁「178万円目指す」 自民・公明・国民民主の3党が合意
…民民主の主張する178万円を目指して、2025年から引き上げるガソリンの暫定税率は廃止するなどと盛り込んだ文書を提示し先ほど合意しました。国民民主は補…
(出典:)

<ツイッターの反応>


玉木雄一郎(国民民主党)
@tamakiyuichiro

自民党、公明党、国民民主党の幹事長で以下の点について合意しました。 103万円の引き上げは、「来年から」行われること、その際、「178万円をめざす」ことに合意しました。 また、「ガソリン暫定税率の廃止」についても合意できました。前進です。       合意書…

(出典 @tamakiyuichiro)

たむ
@setsugasu

ハムスター速報:【増税悲報】自民党 公明党により『年収の壁引き上げ』『ガソリン税暫定税率廃止』も先送りへ hamusoku.com/archives/10831… @hamusokuより

(出典 @setsugasu)