この試合でのカブスの敗因は、間違いなく四球の多さにありました。特に大谷翔平選手の前の四球が非常に痛かったと感じています。大谷選手を迎え撃つ時に、ピッチャーの今永昇太選手がリズムを崩してしまったことが、試合の流れを引き寄せた要因なのではないでしょうか。それにしても、8つも与えた四球は致命的でした。「エクセレント」と評価される投手でも、このプレッシャーの中ではさすがに難しかったのかもしれません。大谷翔平選手の影響力は本当に凄いですね。彼の前での四球がカブスにとってどういう結果をもたらしたのか、のちの分析が興味深いです。試合を通じて与えた8つの四球は、単なる数字ではなく、試合の流れを変える要素になりました。ドジャース戦での視聴率も示すように、大谷選手は観客に大きな関心を寄せられている存在で、その重圧がカブスの投手陣には少なからず影響を与えたのかもしれません。




<関連する記事>



「大谷翔平の前の四球が痛かった」カブス・指揮官が悔やむ試合の分岐点 先発・今永昇太に「エクセレント」
…送り合計8つの四球を与えて敗戦。「(5回に)ロハスから三振を奪った後、大谷翔平の前に四球を与えたのが厳しかったです。8四球も与えてしまうと失点につなが…
(出典:(出典:日テレNEWS NNN))

大谷ハラスメントはなかった? ドジャース戦が叩き出した「紅白並み視聴率」が示す“本当の関心度”
…戦を、4ー1で勝利したロサンゼルス・ドジャース。先発の山本由伸投手(26)は5回1失点で勝利投手となり、大谷翔平投手(30)も2安打の活躍でチームに貢献した。
(出典:週刊女性PRIME)

大谷翔平もマルチヒットで貢献!ドジャース開幕戦“白星スタート” 山本由伸も5回1失点の好投 第二戦は佐々木朗希が先発予定
…メジャーリーグ開幕戦は大谷翔平選手が2安打を放つなど、ドジャースがカブスに快勝。 19日夜はついに“令和の怪物”がマウンドに上がる予定です。 満員の…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

<ツイッターの反応>


ライブドアニュース
@livedoornews

【開幕投手】カブス・今永昇太、4回無安打無失点の好投 大谷を2打席ノーヒットに封じる news.livedoor.com/article/detail… MLB2年目にして初の開幕投手を務めた今永は、いきなり大谷翔平との日本人対決となった。ドジャース打線を4回無安打、無失点に抑えて今季初戦を終えた。 pic.x.com/bg05hl1JCb

(出典 @livedoornews)

ブラッキーとダークライ
@tcg_jp

メルカリに出品されている大谷翔平選手関連グッズ 多数紹介中!PR 商品名: MLB ユニフォームフレームマグネット ドジャース・エンジェルス 販売価格: 2099円 jp.mercari.com/item/m26515424…

(出典 @tcg_jp)